マタニティーブルーの後は産後うつ?

子育てって大変だと思う。ひとりで育児をしたら誰だってノイローゼになっちゃうよ。だってわけもわからず泣いてるんだもん。それもずっと泣いてるのを聞くと頭が痛くなってしまう。育児は独りでするべきではないと本当に思う。妊娠中はホルモンの関係で無条件に気分が落ちたけどそれは自分の問題で、だけど産後は物理的なストレスが加わるから誰かの強力を得なければいけないと思う。

だって大変だもの。もちろん望んだ命だから一生懸命やるけど子育て初めてだからねえ…。嫌になる時もあるよ。疲れるときだってあるよ。それでも我が子は可愛いけどね。今が大変なだけで。

どんな感じに育っていくのかなあと思うと楽しみだよ。でも太らないようにしないと。ないたらすぐミルクはダメなのかな。適量ならいいのかもしれないけどあげすぎはやっぱりダメだよね。

母乳をたくさんあげてるのに痩せないのはなぜだろうね。それだけ食べてるってこと?そんなつもりはないのに嫌になっちゃうね~。あ~自分はこのままデブ街道なのかしら。

私はベジママを飲んで子供を授かったけど、子供を望む人みんなに子供を授かって欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です